AirPods Pro を買いました

AirPods Pro を買いました。

前から Shure SE215 のワイヤレスタイプのイヤホンは所持していて、実はこれが初めてではなかったのですが、父親が大学の研究費で iPad Pro を購入すると学生・教職員向けストアで12,000円の Apple Store で使えるギフトカードを貰えました。定価約30,000円の AirPods Pro が12,000円引きで買えるとなると通常の AirPods と同じくらいの価格で買えるので、これを使って AirPods Pro を購入しました。

AirPods Pro は2019年10月30日に発売され、2020年2月11日現在でもオンラインの Apple Store でも町中の Apple Store でも品切れが続出しています。上の画像のように2月11日に注文しても自宅で受け取る場合も、大阪・心斎橋の Apple Store でも3月13日に受け取ることが出来るとなっています。

しかし、私は12,000円のギフトカードが来たのが2月8日でその次の日に買おうと思って、本日2月11日に手に入ったのはラッキーでした。Apple Store のオンラインで毎朝9時前にチェックをすると突然 Apple Store の店頭受取が可能になっていることがあります(この場合は画像の左側の「受取日 : 本日 Apple 心斎橋」のように表示されます)。店員さんによると、週に数回入荷があるようで、毎朝チェックしていると2, 3日で手に入ると思います。

以前、iPad Pro の Apple Pencil 第二世代が発売されてすぐの頃になくしてしまうという大失態をしたときも、Apple Pencil が品切れ続出したときも2,3日間毎日チェックしているとすぐに購入できました。

20200211171906

ここ2年くらい(?)のアッポーのペリペリするタイプのビニールがかかっていました。

20200211171922

カバーはコレを買いました。ですが、カラビナが付いているタイプもあったようですが、今回はカラビナを付けられないタイプを買ってしまったので公開しています。

20200211171941

ケースにはワイヤレス充電 “Qi” に対応しているようですが、Qi に対応したデバイスを持っていないので試していません。

20200211171949

iPhone に近付けて AirPods のケースの蓋を開ければ接続が始まりました。かしこい

20200211172016

中にはイヤーピース(左)と USB Type-C – Lightning のケーブルが付いていました。USB Type-C と Lightning の口を採用するなら AirPods Pro で Lightning を採用せずに USB Type-C を採用して欲しかった…

20200211172021

イヤーピース M が始めについてて、S と L が同梱されていました。これはカナル型でよくあるパターンですね。

先端の少しくぼみがあるところを触れると再生、一時停止、早送り、ノイズキャンセリングなどが出来ます。

使ってみた感想としては、

ケースの蓋を開けた瞬間に接続が始まったり、耳から外した瞬間一時停止されるなど自然な動作に対して操作が付いてくる感じ(語彙力)がいいですね。あと一般的に言われているノイズキャンセリングが凄いです。静かな家でしかまだ使っていませんが、リビングのテレビの音、キーボードのタイピングの音が低減されました。これ、電車でノイズキャンセリングをオンにしたら強そうです(まあ私は乗り過ごしとか怖いのでやるつもりはありませんが…)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください