Nintendo Wii Uを買いました

ブログ書くの1年ぶりですね😅

まあ受験あったものですから仕方ないですよね😅😅(受験終わったとは言ってない)

先にサービスを開始していたポッ拳のアーケード版でかなりハマったので、家でもやりたいと思いNintendo Wii Uを買っちゃいました😊

2015年の年末ぐらいから全国的にWii Uが品薄だったものです。僕の大阪府立大学の中期日程が終わってからぐらい(3/10あたり)にヨドバシに電話すると、「店には在庫がなく、Wii Uの代金を払って予約すると入荷未定だけど若干数入ります」と聞きました。まあそれなら後期(3/12)終わってからぐらいでいいやと楽観視していました。

ポッ拳の発売日(3/18)の前々日ぐらいに「3/18にヨドバシにポッ拳とWii U本体のセットが売ってるだろうしそれ狙おう」とか思っていて、3/18にヨドバシ梅田に行ったら「ポッ拳と本体のセット販売は予約のみです」と言われ、さらに先述の「代金納入して予約する」パターンも3/16で締め切られてしまいました。途方に暮れて、その後TSUTAYA梅田堂山店、ソフマップ梅田店、ゲーマーズ梅田店(あるわけなかった)などを回ったですがどこにも無かったのです。

絶望的な状況の中、一緒に梅田周辺のWii Uの取り扱っている店を巡った友人が14時半ぐらいに大日イオンのジョーシンでWii U本体を購入したとLINEが入ってたんですが、そのメッセージを見たのが17時半ぐらいだったので、一応大日イオンのジョーシンに在庫確認電話すると、全て品切れだったのでした。もはやここまで来ると人生捨てたくなりました。

とりあえず郊外のジョーシンならあるかもと思い、ふと存在を思い出した緑地公園のジョーシンにダメ元で電話をかけると、「Wii U本体のみの在庫はありませんが、スーパーマリオメーカー付きの本体の在庫なら2つあります」とのことだったのでジョーシン緑地公園店に駆けつけました。スーパーマリオメーカーをしたいわけではないのですが、ここで諦めるとWii Uは買えないと思ったのでそこで買うことにしました。その電話から40分後にジョーシン緑地公園店に着いたのですが、ちゃんとその在庫は2つありました。ジョーシン緑地公園店には圧倒的感謝🙏です。

名古屋工業大学(タロエ)の後期が終わったその足でポケモンセンターオーサカでポッ拳のソフトを予約していたので、ソフトは手に入るのは確実だったんですが、本体がなかったら意味がないですよね😅

今回他に買ったものはこれです↓

左上から時計回りにWii U本体(スーパーマリオメーカー付き)、ポッ拳のおまけ(ポケモンセンターで予約した人限定)、ポッ拳用コントローラー、Wii U本体(スーパーマリオメーカー付き)のおまけ(巾着)、ポッ拳ソフト、ポケモンセンターのおまけ(ファイル)です。

Wii U本体(スーパーマリオメーカー付き) 35,640円

ポッ拳ソフト 7,776円

これにはポケモンセンターで予約した人限定でもらえる赤いルカリオのフィギュアも付きました

ポッ拳コントローラー 3,542円

想像以上に握りやすく、しかもアーケード版のポッ拳コントローラーとほぼ仕様が同一なのでアーケード版と同じ感覚で出来る優れものです(アーケード版との差異は振動がないのと真ん中のボタンが違う)

で合計は46,958円でした。

後日他にも、いろいろ買っちゃいました。

Wii Fit U バランスWiiボード (シロ) + フィットメーター (ミドリ) セット  9,110円

バランスWiiボード(以下台)は体重計みたいな形のやつですね。旧版のWii Fitで使用出来る台はWii Fit Uでも使えるようなので、おそらく前の台とは変わってません。この台は想像よりも重かったです。

Wiiリモコンプラス (マリオ) 3,309円

Wiiリモコンプラス追加パック(shiro) (RVL-A-AS02) 3,940円

ポッ拳をするには必要じゃないんですが、Wii Fit Uで一部のゲーム(ダンスやボクシング)をするにはWiiリモコンプラスが2個必要だったんでWiiリモコン2つを購入しました。また、下のWiiリモコンプラスはヌンチャクとセットでヌンチャク無しよりも600円ぐらい高く、ヌンチャクは必要ないなと思ったんですが600円なら良いやと思い、ヌンチャク付きを購入。また、このヌンチャク付きのWiiリモコンにはWiiリモコンのセンサーバーも付いてました。

アホほど大きいセンサーを予想してたんですが20cmぐらいでした。

Nintendo Wii U Game Pad &リモコン 置くだけ充電ベース (ブラック) 3,499円

Wiiリモコンは乾電池で動くやつですが、Wiiリモコンの電池切れを友人の家とかで見てきたので電池交換がめんどくさいと思い書いました。怪しい臭いもしないことはなかったんですが、Amazonのレビューがまあまあ良かったので買いました。Wii Uのゲームパッドも同時に充電出来ます。付属のケーブルがMini USBでUSBケーブル1本でWii UゲームパッドとWiiリモコン2つを充電出来るそうですが給電容量不足になりそうで不安なんでWii U付属の充電ケーブルで充電してます。

装着するとこんな感じ(白色にしとけばよかった)

 

ポッ拳は3日間で合計9時間ぐらいでゲームが一段落クリアしてしまいました。飽きてはないんですが楽しみをとっておきたいのであんまりやってません。

スーパーマリオメーカーはコースを作るのと他の人が作ったコースをプレイすることが出来るゲームです。中には鬼畜コースもありました。

Wii Fit Uを購入した理由は運動不足解消の為ですね。買った時は「まあ気休め程度だけどやらないよりはマシ」とか思ってたんですが、短時間で終わるゲームを1時間ぐらい連続でやっているとかなり疲れました。ちょっとやり終わってみると、Wii Fit Uはゲームだからと言ってバカにできないものだと確信しました。かなり良さそうです。特に僕はバランス感覚を問われるゲームであまり成績が振るいませんでした。

 

Wii Uはとても良い買い物でした。(仮面)ローニン生活、頑張ります✊

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください