MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B(Early 2014)を買いました

MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B(Early 2014)を買いました。

前から持ち運び用のノートパソコンが欲しいと思っていて、どうせなら違うOSにしようと思ったほか、外観デザインやUIなどが一般的なWindowsマシンに比べて洗練されていて良さそうだと思い、今回はMacBookにしました。

スペックは、

  • 画面サイズ:11.6inch
  • CPU:Intel Core i5 1.4GHz Dual Core
  • OS:OS X 10.9.4(Mavericks)
  • SSD:256GB
  • メモリ:4GB
  • 解像度:WXGA (1366×768)
  • サイズ(幅x高さx奥行):300x17x192 mm
  • 重量:1.08kg

2014/8/3にAmazonのonly one marketで¥104,340でした。高いですね…

本体は8/5にヤマトで送られてきました。

箱を開けると…

左の黒いのは衝撃吸収用のウレタンです。

フィルムのようなもので包まれています。

パソコン本体の下には電源ケーブルなどが入っています。

箱のなかには、本体と電源ケーブル、説明書程度しか入っていないAppleらしいシンプルな中身になっています。

このコンセントは取り外すことができて、長いケーブルに交換することが可能です。

このMacBookはEarly 2014で、OSはOS X 10.9.4(Mavericks)です。

CPUの処理が昨年のモデルに比べると多少アップしているそうですが、SSDの処理が昨年のモデルよりもダウンしているそうですね。

10年ほどWindowsを使っていたので、Macintoshの操作はなかなか慣れないです。でもヌルヌル感はとても気に入ったので良いのと、電池持ちがすごく良いことがとても気に入りました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください