“Life is Tech! ITサマーキャンプ”に参加してみた

また関東方面に行ってきました。

20130806140114

今年に入ってもう3度目の関東です。

“Life is Tech! ITサマーキャンプ”のAndroidアプリ開発の3日間コースが8/7〜9に慶応大学のSFCで行われるのですが、朝9時集合だから前乗りじゃないと間に合わない&多少の観光という目的で8/6から行きました。

8/6 6:30に起き、新大阪には7:30ぐらいに着きました。のぞみ214号は8:00発だから暇つぶしがてら待合席でWiMAXの計測をしてみることに。

SpeedTest.net

クソです。つづいてRBBのをしてみても

安定の遅さでした。でもWiMAXは速度規制がない&エリアが広い(?)ので気に入っています。

新幹線の中でのWiMAXは…酷かったです。twitterのUserStreamもよく止まります。駅に近づくとWiMAXを拾ってくれるのですが、それ以外は3GはあってもKDDIの3Gが圏外になったときも。新幹線の中はdocomo Wi-Fiがあってもクソだし…

名古屋駅での計測。なぜ上りがやけに速いかはわかりませんが…

東京駅に着いたらもう10:33なんですね。

そして、東京→(山手線)→神田→(東京メトロ銀座線)→浅草→(東武)→東京スカイツリーへ。

またまた3月に行ったときのように迷いました。本当に看板がないのでわかりづらいです。

そして、夜行バスで来た友人と合流して券を買う列に並びました。

やけに人が多かったです。夏休みだからでしょうね。

40分並んでやっとチケットが買えました。

でもこれは350mの展望台行きで1500円。450m行きのチケット(¥800)は350mのところで買うというシステムです。

20130818095255

20130818095055

(上が天望デッキ(350m)の券、下が天望回廊(450m)の券です)

写真が多そうなのでスカイツリーから撮った写真はこちらに貼りました

20130806140114

下からのスカイツリー。すごい迫力があります。

20130806141812

20130806143731

メシを食べた後、とうきょうスカイツリー駅→(東武)→浅草→(東京メトロ銀座線)→上野→(東京メトロ日比谷線)→秋葉原へ。

そしてアキヨドへ。

✌(‘ω’)

アキヨドでアイポッヨの保護フィルムを買って、その他の所を散策することに。

そしたらゲリラ豪雨が▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

ここのファミマの前で15分ぐらい雨宿りをすることに。

ここで滞在するのもアレなのでアキヨドにちょこっとだけ戻って、アニメイトに。

初アニメイトが秋葉原になりました(

20130806225536

ゆるゆりの向日葵のストラップ。630円也。アニメイトでは買うつもり無かったのですが、最後の1個だったので買っちゃいました。アッカリーンと京子、千歳はたくさんあったのですがね…

18時ちょうどにJR秋葉原駅に着いて、東京駅(18:05)へ。宿のチェックインは20時だから東京駅で40分ぐらいヒマを潰すことに。

そして、18:50東京発の小田原行に乗車。

55分かかりました。予想外に時間がかかりました…

この日泊まったホテルは第一イン湘南という阪急阪神ホールディングス系のホテルでした。1泊6000円(朝、晩飯なし)の割には結構良かったと思います。

20130806195842

20130806195952

20130806200002

続くかなとおもったけどめんどくさいからコレみて(ェ