また関東の方行ってきました(その1)

また関東の方行っちゃったんです

今回は3/23〜25でしたので、前回に東京行ったのは1/20…まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないんですね。目的はMD-90を見に行くこと、成田に行くことぐらいです。

行きも帰りも飛行機を使いました。行きはJL110(B772)、帰りはJL3007(B77W)(あれっ、3007便って国際線接続じゃなかったっけ…国内の移動だけで使う人なんて皆目いないよね…)

行きのJL110はJA007Dでした。コレは旧JASの機体ですね。

/(^o^)\フッジサーン

国内線のB772は3-4-3アブレスト(座席配列)でとても狭かったです。1:10のフライトでしたからなんとか狭いのも耐えられました…

そして羽田空港に到着。第一ターミナルで撮影をしました。

JAL JA8984 B777-200

空のエコのスペマです。

大韓航空 Boeing 747-400 (HL7460)

なんでいつも僕の前にHL7460しか現れないんですか…KEのジャンボはコレばっかりで(

エバー航空 Airbus A330-300 (B-16332)

キティちゃんです。関空ではA333ではなくA332ですので見られません。

エバー航空 Airbus A330-300 (B-16333)

こちらもキティちゃん。3機あるので見られる可能性は大きいです。

海上保安庁 Gulfstream Aerospace G-V (JA501A)

日本航空 McDonnell Douglas MD-90 (JA8020)

3/31引退ですね…

ウェルズ・ファーゴ・バンク・ノースウェスト (N545CS)

プライベートジェットです。羽田は怪しいのがよく来るのですね…

全日空 Boeing 777-300 (JA756A)

日本航空 McDonnell Douglas MD-90 (JA8020)

全日空 Boeing 767-300 (JA8674)

「ゆめジェット~You & Me~」です。

ソラシド エア Boeing 737-400 (JA737B)

ここで、第二ターミナルへ徒歩で行きました。

AIR DO Boeing 767-300 (JA8359)

全日空 Boeing 777-300 (JA754A)

ポケモンジェットです。ミジュマル・ピカチュウ…最近のはわからん!!

全日空 Boeing 747-400 (JA8957)

こっちのピカチュウジャンボはなじみがあります。右からミュー・ピチュー・キモリ

ミズゴロウ・ニャース・ミューツー・エンティーですね

ソラシド エア Boeing 737-400 (JA737B)

ソラシド エア Boeing 737-800 (JA805X)

日本航空 Boeing 777-300 (JA8942)

日本航空 Boeing 777-200 (JA773J)

この国内用B772太陽のアークもJA8981とJA773J(当機)のみですね。

その後、「沼津 魚がし鮨 羽田空港店」でマグロ丼を頼みました。

そして、無料のターミナル間の連絡バスで国際線ターミナルへ。ここのドアチャイムは大阪市交通局の地下鉄のドアチャイムと同じでした。

20130328185048

広さは関空ぐらいでした。

そして展望デッキへ。

20130323143008

20130323143009

こんな感じのフェンスがあって、ところどころにカメラ用の穴があります。

すごく撮りにくく、そして国内線のターミナルに比べ滑走路が遠いのであまりオススメしません。

しばらく撮影をしました。

日本航空 Boeing 767-300 (JA8980)

ONE WORLDのスペマです

日本航空 Boeing 777-300 (JA752J)

またまたONE WORLDのスペマです。

金鹿航空 Raytheon Hawker 800XP (B-3990)

またまた怪しい飛行機が。中国の金鹿航空(Deer Jet)(現地では首都航空といわれているそうです)というチャーター専門の会社らしいです。中国語版Wikipediaによると、

首都航空有限公司是海航集团旗下海航旅业控股(集团)的一家公共航空运输企业,专业从事国际和国内商务旅游包机等业务,前身是金鹿公务机有限公司。

首都航空有限公司は海南航空の傘下の会社である。国際および国内のビジネス観光のチャータービジネスに特化した公共航空輸送企業であり、前進は「金鹿公务机有限公司」である。

要は海南航空のビジネスジェット部門であるということですね。

国際線の方は撮りにくいので結局連絡バスで帰りました(甘え

ANAウイングス Bombardier DHC-8-300 (JA804K)

Q300もこれだけになってしまいましたね。

AIR DO Boeing 767-300 (JA601A)

全日空 Boeing 767-300 (JA8677)

八重の桜のヤツです。

全日空 Boeing 747-400 (JA8965)

全日空 Boeing 737-800 (JA51AN)

スタアラのスペマです。

日本航空 Boeing 767-300 (JA623J)

全日空 Boeing 767-300 (JA613A)

Japan Endless Discoveryのスペマが2連続で来ました。

全日空 Boeing 747-400 (JA8966)

全日空 Boeing 787-8 Dreamliner (JA812A)

なぜか駐機場の方から整備場(ANAM)の方へトーイングされていました。

日本航空 Boeing 787-8 Dreamliner (JA825J)

駐機場で寝ていました。

全日空 Boeing 747-400 (JA8960)

汚いねなんか

そしてホテルへ。ホテルは東急イン愛宕というホテルでした。京急で泉岳寺まで行き、都営浅草線で隣の三田で乗り換え御成門へ。

20130323190711

部屋は花粉対策ということで、こんなものが置いていました。花粉症なのでありがたかったです。

20130323191001

部屋の窓からはギリギリ東京タワーが見えました。

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください